森蘭丸は織田信長の愛人だったのですか?

日本史661閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

3

男色は当たり前の行為なので、身体の関係はあったと思います。 森蘭丸はただの側近であったという記録はありません。 前田利家と織田信長は身体の関係はあったそうです。

3人がナイス!しています

2

その裏付け史料は有りません。 大昔は、合戦場には、基本的に、女を同行しないので、はけ口を美男・美童に求めていたと言われますが、平時は普通に女相手でした。だから、跡継ぎも生まれたわけです。 森蘭丸・織田信長関係も、小説(創作)に過ぎず、関係有ったとしても、上述のとおりだと思います。

2人がナイス!しています

5

森乱(実名成利)は違います。近習(側近)です。愛人でもあったという人もいるかもしれませんが、証拠はありません。家臣として主君に寵愛されるということはありますが、それは愛人関係とは違います。能力を寵愛するのです。 森蘭丸は架空の人物なので愛人でもいいです。でも、男色は平和な時代に流行るもので戦国時代はありません。なにしろみんな子づくりに励まなければならないのに、無駄なことはしません。

5人がナイス!しています