回答受付が終了しました

今井メロさんのような五輪選手とかで、子供を育てれないので施設(孤児院)に預けることにしました。称賛の声。

回答(3件)

1

環境が整っていても育児の負担に耐えられない人はいるし、 そういうときに頼る先のひとつとして 福祉が機能するのは悪いことではないと思います。 「じゃあなんで産んだ」とか思う気持ちはわかりますが、 やってみて無理だった、ということもありますよね。 虐待や命を落とすようなことになる前に 助けてほしいといえた。 それだけでも十分ではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

私は どうなんだろうか と思いました。 子供を育てられない状況である(あるとわかっている)のであれば何故出産したのか。 出産すればどうにかなると思っていたのか。そうなのであれば無責任な話だなと思います。 有名な方なので活躍したいのはわかりますが、活躍したいのであればきちんと今後の事を考えるべきではなかったのかなと。 施設にいる子供達の気持ちが一番大事です。 母親と一緒に居たいでしょう。 家族で過ごしたいでしょう。 でも、今は不可能なのでしょう。 親の都合でそれも叶わない。 私は子供が可哀想だなと思いました。 有名な方だからそう思うという訳ではなく、人間として、私一人の個人的な意見です。

1

人の名前が出てるので下手なこと書けませんが、 育てられなくなったら預ける。これを良しとした方が子供のためではあると思います。

1人がナイス!しています

だって育てられないなら、そうするしか子供の生きる道はないから。 そうなった人には社会が『預けるのは悪いことじゃないよ』というポーズをとっておいたほうがいいかなと。