開成、城北、巣鴨、桐朋 この4校は近い将来、高校募集を停止すると思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもあがとうございました。

その他の回答(3件)

0

開成は以前からその噂はありました、、 が、今のところ聞きませんね。 筑駒が高校募集をやめない限り続くのではないか? その他の学校も同じように、高校からの生徒が一年間別指導になるのが億劫になってきているのだろうと思います。 巣鴨、桐朋は、医師希望者も比較的多いので続けるのではないかと、、

1

開成は実際に高校募集組が入ることで東大合格者が増えていますので高校募集は停止しないでしょうね。五教科入試なので国立大学附属高校や都立トップ高校との併願も多いですから。 桐朋は多摩地区で23区と離れているので停止はしないと思いますが昔よりかなり東大進学実績は落ちているので高校募集の仕方を変更していくかも知れないですね。 城北や巣鴨も高校募集は無くさない可能性が高いと思います。 父兄の中には巣鴨のスパルタを好む方もおられますので。 城北は中学受験のレベルからすると可成り東大や一橋、東工大、早慶の出口の実績は良い私立高校ですからね。 場所も開成や桐朋と重ならない所で需要は高いのでは。

1

城北と巣鴨は可能性ありますね。 開成と桐朋は停止しないと思います。