職場の同僚が創価学会員です。

補足

回答をくださった皆様方にお礼申し上げます。 事情がよく理解できました。ありがとうございました。 選挙に際して、その同僚に知人を紹介したことはないのですが、同僚のよしみで1度だけ公明党に投票したことがあります。 でも、その翌日、彼女から「ありがとう」の一言もなく、出てきた言葉が「本当に投票してくれたでしょうね…」でした。 お礼を言って欲しかったわけではありませんが、なんかもの凄く嫌な気分になった事を思い出しました。 今はただ、職場に政治の話や宗教を持ち込まないでと言いたいです。小心者の私には言えないんですですが… 皆さん本当にありがとうございました。

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をくださった皆様方に改めてお礼申し上げます。とても勉強になりました。本当にありがとうございました。 いつも的確な回答をくださる Billy Malin さんのご回答が非表示になっているのが納得できないので、「不適切な投稿でない」と報告しました。

その他の回答(7件)

11

創価学会員に頼まれるとそいつを落選させたくなるな。

11人がナイス!しています

6

他党でも選挙期間前に政治活動の体裁で講演会だと動き出すのはあります。 創価の場合たとえ地方の選挙とは言え、それまで概ね「小選挙区は自民に、比例は公明に」と言って、公明の名で河合容疑者を声高々に推していた広島において、党とそのバックの創価学会として汚名挽回に特段の焦燥感を持ったのだと思います。 基本的に現地の信者を動かせていたのが、他地方まで担ぎ出したのは2019年7月参院選時の兵庫シフトが広く知られるきっかけだと思います。 同年春の大阪と沖縄の衆院補欠選挙で党首自ら応援に出向いても票を得られなかったのに焦り、日本中から学会員を募って勧誘させていました。 これは議席14の維持に成功しましたが、逆に言えばここまでしてこの結果か?でもあったので。

画像

6人がナイス!しています

9

逮捕された河合夫婦は創価学会員だと教えてあげればいいんだよ。

9人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
9

創価学会員の知恵袋参加者が このところ、少なくなったような気がします。 知事選と言えども、必至なんですね。 あっちゃこっちゃと、御苦労さん(笑) くれぐれも、コロナウィルスをバラ撒いたりは しないで下さい。。

9人がナイス!しています