ID非公開

2021/1/21 11:40

77回答

最近の恋愛ドラマが気持ち悪いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

時代の流れもあるかもしれないですね。 最近は漫画のようなわかりやすい演出のものが多いですよね。一昔前だと携帯小説原作など。 それより前が月9。月9は対象年齢がアラサーぐらいだったと思うのですが、今のものはもう少し若いですかね。 テレビ局(スポンサー)が世帯視聴率より個人視聴率を気にするようになり、特に20-40代の女性を重点的に狙っているようです。 それにしては、というところもありますが、わかりやすさ=バズりやすさでもあるので、その辺も関係してますかね。 あと、月9時代に描けていたテーマがコンプライアンスを気にして描きにくくなり、相対的にキャッチーなストーリーになりやすいのかもしれないです。

0

たぶん、リアルに感じてしまい、嫌悪感というよりも「あるかボケェ!」とツッコミ入れたくなるんではないかと。 私はババアですが、リモラブみたいのはファンタジーとして楽しく見られます。 40代の不倫系はミステリーでないと、ぞわぞわして見られません。 10代半ばの女子が恋愛ドラマや漫画を楽しむのも、ファンタジーだからだと言われてますよ。 なんていうか、私は地方住みですが、ドラマに出てくる自分の地域の方言が気持ち悪い的なのと同じではないかと。

0

臭いからでは? 不自然というか、中高生向けの少女漫画のノリを成人女性向けに適用しているような。 また個人のコンディションによって感じ方が変わることもあります。 10代の頃楽しく見れていたものが20代になったら受け付けなくなった、でも30代になったらまた楽しくなるとか、そういうこともありますよ。

0

ゾワゾワわかります。 私もリモラブ無理でした。 いまだにファンの多い逃げ恥め苦手です。

0

あなたと友達の感性が違うだけです。 そもそも国民がみんなあなたのような感性なら制作すらされませんよ。