看護の専門学校でタトゥー入れてる人いるんですけど健康診断とかでバレないんですか?看護師になってからならまだしも在学中はそのうちばれるんじゃないの?

病院、検査 | 専門学校、職業訓練59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

小生の同僚だった男性准看護師(故人)は、元建築関係でした。そして、看護助手を経て、資格取得。しかし、ワンポイントのタトゥーどころか、本職顔負け、上半身一面に、見事な桜模様の刺青を彫っていました。 ですから、在学中も何の問題もなかったのでしょう。 しかし、看護&准看学校によっては、刺青(タトゥー)を彫っていると、入学を認めない所があります。ですから、進学先を検討しないといけないでしょう。 また、海外と異なり、日本では、刺青(タトゥー)について、良いイメージを持たれていません。その為、更衣時などでは、人目に付かない様にしないと駄目でしょう。

0

見えていないのであれば大丈夫ですよ 見えないタトゥよりも、茶髪や、患者さんへのため口の方が、臨床ではダメだと思います

0

タトゥー入れていても、看護師になるだけの能力があればそれで良しです。 「健康診断とかでばれないんですか?」と質問されているので、普段は見にくいところにタトゥーがあるのですかね。それなら、なおさら問題ないでしょう。 看護の専門学校は、他人のタトゥーを心配する場ではなく、自身が看護の勉強をする場です。勉強に専念しましょう。

0

バレても法律上問題ないのだからタトゥーがあろうとなかろうと関係ないのでは?

0

人のことを気にする時間があるなら自分のことに使ったほうがいいですよ。 他人がどうしようとあなたの不利益にならないのなら無視すればいいだけです。連帯責任のようなものがあればクラスの代表を通じて対応すればいいのでは・・ ところで どうしてタトゥーがわかったのシールやペイントではないのですか? 本物だとすれば親から授かった体に自ら傷をつけて「バカ」としか言えませんね。

追伸。回答がまだでした。その場所によると思いますがあなたにわかる場所であれば他の人にもわかると思います。