ID非公開
ID非公開さん
2021/1/21 11:49
2回答
ヤフネコパックが未着についての対処方法を教えてください。
ヤフネコパックが未着についての対処方法を教えてください。 PayPayフリマにて2点購入し、それぞれ個別に配送していただきました。 しかし、発送連絡から待てど暮らせど投函されずに1週間が経ち、 2点の追跡番号を照会すると、発送連絡の次の日に2点とも同日に配達完了と記載されていました。 すぐにサービスセンターに電話をし、後ほど配送業者さんから電話が来るとのことでしたので待つと、程なく電話が来ました。 『お客様のポスト下の方でしょ?だからよく覚えてるんだけどね、確かに入れてるよ。受け取ってんじゃないの?うちは確かに入れたんだよ』 と回答されました。とにかく入れたんだ!の一点張りでした。 再度サービスセンターに連絡をして、 2点の商品が未着である事、 職員さんに入れたと言い張られている事を再度伝え、先程の方ではなく、上司の方にご連絡いただきたい旨をお願いしました。 今は連絡待ちですが、最初の対応で怖くなり、また入れたんだよ!と言われたら、荷物が見つからなかったらどうするのかが分からず、 できる対処はしたと思いますが、他にするべきがあれば教示ください。
商品の発送、受け取り・18閲覧
ベストアンサー
PayPayフリマにお問い合わせしかないかと思います。 調査に入るのではないでしょうか? 私はヤマトではありませんでしたが そういう投函したという嘘が日本郵便でありました。 実際後から違う所から出てきました。 それはメルカリだったので メルカリが調査に入り長い期間かかりましたが保障してもらいました。
質問者からのお礼コメント
先程上司の方が連絡をくださり、営業所の倉庫に保管してあると言われ、担当者の発言が虚偽であると判明しました。 荷物が2点とも発見されて一安心です、初めての経験だったのでパニックになりました。 回答いただき、ありがとうございました。
お礼日時:1/21 13:38