ID非公開

2021/1/21 12:01

44回答

クーリングオフに詳しい方いますでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 14:19

ID非公開

2021/1/21 17:01

因みに、「資金集めに不動産投資やFX投資がいい」という時点で、企業経営をしている立場としては、付き合ってはならない相手だと判断できます。 コンサルティングの実態がろくなものでなくても、料金は自由に設定できるので、あなたの交わした契約書を消費生活センターや弁護士に見せて、70万円の対価としてどのようなことや情報を相手がいつまでに提供するのか確認しないといけません。それが明確になっているのに、相手がその義務(契約上は債務といいます)を果たさない場合は、訴えることができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明ありがとうございました! よく調べもせず契約してしまった事を反省してます。 身近に繋がれるからこそSNSは気をつけなければいけないと再確認できました。 ひとまずアドバイスいただいたように行動してみたいと思います。 今回は悪い意味でいい勉強になりました。 身近に詳しい人がいなかったのでアドバイスをいただけて安心しました、後はできる範囲で自分でも動いていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

いい勉強になったのではないでしょうか。 起業を志す者、安易に他人に頼るべきではない、と。授業料だと思えばいいでしょう。

0

「先日SNSで知り合った女性から起業家の方を紹介してもらって」って、なんでよく分からない人から、自分の人生を左右する情報を得て、そのまま信じるのか理解できない。 一般的な情報を得るだけなら良いが、よく分からないその人にお金を預ける勇気は、私には無いです。 SNSで知り合った女性はさくらで、カモを探していたのでしょう。 その女性についての情報は無いのでしょうか? 詐欺の一味と考えて、そこから辿ることが出来れば、ラッキーですね (難しいでしょうが)。

0

お金を支払ってしまっているので、たとえクーリングオフができたとしてもお金は返ってきません。というか、相手は悪人なので、もらったものは返還義務が生じても金は返しません。 相手の銀行口座を確認したうえで、詐欺または錯誤無効による返還請求訴訟を起こすしかありませんね。