新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

外国人の在留資格喪失に関する出入国等についての質問です。

ビザ | 政治、社会問題44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

すみません。 在留資格の種類については、 あまりわかっていませんが、 おそらく1年ごとに更新が必要な資格で、 税金も払っていたそうですので、 雇用形態はわかりませんが、 企業で就業していたと思います。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報が少ない中、 丁寧にご回答頂きまして、 ありがとうございました。

お礼日時:1/27 17:11

その他の回答(2件)

0

十分条件と必要条件は違いますので、理屈上の可能不可能を考えても意味がないですね。 現実的には、帰国後、それなりに信用がある日本企業での就職が決まってようやく日本での就職と在留が可能かと思われます。 ですが、在留できなくなった理由が結局は企業からの需要がなかったから(継続して働いて欲しいという需要)で、帰国するまでになんとか次を見つけることが必要で、一度でも帰国すればハードルはぐんと跳ね上がり、実質無理でしょうね。