今朝の話 常磐線各駅停車が人身事故で不通に。 私の利用駅は各駅のみ停車。待つしか無い、と覚悟を決めました。すると「常磐線快速は通常運転、お急ぎの方はご利用ください」とアナウンスが。言われなくてもさっきか

鉄道、列車、駅 | 事件、事故65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

親に連絡して車に乗せてもらうなり、タクシーやバス使うなり、何らかの移動手段で快速停車駅もしくは目的地に直接向かえばいいだけの話。

1人がナイス!しています

4

足らぬ足らぬは工夫が足らぬとしか言えない。 快速の停車駅は三駅向こう=新松戸(どちら方向にも)、金町(都心方向)、綾瀬(松戸方向)の3駅しかない。どの駅から乗るにしても、きわめて簡単に振替乗車が利用できるがしなかったの? なぜしないの? 新松戸から都心方向に行くなら、武蔵野線(通常運行していた)で新八柱へ、そこから新京成線で松戸に行くという手段もあった。武蔵野線で南流山に行き、つくばエクスプレスで北千住や南千住、秋葉原へという手段もあった。新松戸から柏方面に行くなら、南流山からつくばエクスプレスと東武野田線で柏へという手もあった。 金町から都心方向に行くなら、京成線で京成高砂、京成関屋と乗り換えて東武線で北千住という手もあった。日暮里からJR各線へという手もあった。 綾瀬から松戸方向なら、北千住まで行ってつくばエクスプレス線に乗って南流山や流山おおたかの森乗り換えで新松戸や柏に行く手もあった。南流山から新八柱経由新京成で松戸にも行けた。 その他いくらでも手段はあった。 それを何も考えずに動かなかったあんたによる「負け犬の遠吠え」でしかない。

4人がナイス!しています

代行バス車両とドライバーなんかかき集めているだけで1時間以上かかると思うし、常磐線各駅停車の駅に代行バスなんか朝ラッシュ時に乗り入れさせたらどうなるか、大渋滞で交通マヒというのが、普通の人間なら簡単に想像がつくけどね。 ここまで広範囲に振替乗車を認めてくれる時点でJR東日本はまだちゃんとやってると思うけどね。

2

3駅ということは新松戸でしょうか? それなら武蔵野線で八柱から新京成で松戸に出るなりすれば、常磐線に乗れますよ。 そういうことでしょう。

2人がナイス!しています