ここから本文です

本州で一番先にソメイヨシノが咲くのは何処ですか?

tpx********さん

2009/3/318:22:03

本州で一番先にソメイヨシノが咲くのは何処ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2009/3/409:18:24

本州で染井吉野が早くから咲くのは、山口県下関から千葉県までの沿岸部ですね。確か昨年は東京や名古屋が本州最速3月22日と言う予想が出ていました。最近では静岡とかもかなり速いですね。
上記いずれか、又は同日に複数咲くのではないかと思います。

…しかし先の方の回答、本州でソメイヨシノが一番早く咲くのはどこですか?と質問されているのに別の桜のウンチクばかりだったので、ちょっと笑わして頂きました。o((^д^))o(失礼)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwotariさん

2009/3/322:11:38

本州で一番開花の早い桜は例年1月初旬頃より咲きだす「アタミザクラ(熱海桜)」。沖縄の寒緋桜と並んで日本列島で最も早く咲く桜で、早咲きの河津桜より約1ヶ月も早く咲きます。熱海桜は現地での呼名で、カンザクラ(寒桜)という種類です。
ソメイヨシノの開花はこれよりずっと後です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる