ID非公開

2021/1/21 15:05

33回答

ヤマトからの配達の時ではなくAmazonからの配達の時は置き配ができるので置き配指定にしてるのに関わらずインターホンを鳴らしてきます。

郵便、宅配36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 15:39

先程届いた物には置き配って書いてないです。そうなんですね。何か最近、いい加減になりましたよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3人回答してくださって内容も迷いましたが詳しく書いてくださっていたのでこの方に決めました。自分で色々対策するしかなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:1/22 7:13

その他の回答(2件)

1

正直起き配の方が配達員としても楽ですし何より再配達が無い分無駄な労力を削れるので良いのですが 配達員は会社から指示+客先の指示が無ければ置き配はしないんですよね 結局紛失した場合は配達員の責任になりますし置き配は再配達の手続きが面倒や時間がわかりにくいというエンドユーザーの為のシステムなので 原則受渡しが一番 居た場合に勝手に置き配してたら居たのに置き配して行ったってクレーム付ける人や居たのに置き配したせいで盗まれたとなると配達員の責任になっちゃうので置き配は不在の確認が出来て再配達が無いように前提のサービスになります

1人がナイス!しています

1

Amazonカスタマーサービスに言うことになりますが改善されるという期待はしない方が良いです 置き配時にはインターホンを鳴らさなくて良いという事を住所欄の住所の後に書くとか紙に書いてインターホンの近くに貼るとかしてみてください。

1人がナイス!しています