ソフトバンク光に契約していて2階に届くようにバッファローの中継機を使っているんですが回線の調子が悪くて再起動するとほぼいつもエアーステ

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます ♂️ 有線も考えてみます

お礼日時:1/24 2:16

その他の回答(2件)

0

それは中継器どうのこうのじゃなくて回線に問題あるからですよ。 SB光に電話して事象を相談して修理依頼したらよいですよ。

1

>バッファローの中継機を使っているんですが回線の調子が悪くて >再起動するとほぼいつもエアーステーションの画面ですとかなって >繋げれません 中継機の設定が消えてしまっているか、親機から中継機まで電波が届いていないか、のどちらかです。 1)中継機の設定が消えてしまっている場合 中継機を再度きちんと設定してみて下さい。 以下のURLが参考になります。 「バッファローの中継機の設定方法、つながらない対策(キホンの基本)」 https://kuritaroh.com/2018/10/05/chukei_basicsetting/ 2)親機から中継機まで電波が届いていない場合 中継機を設置する位置を検討するのが良いでしょう。 以下のURLが参考になります。 「中継機が不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」 https://kuritaroh.com/2020/12/06/chukei_unstable/

1人がナイス!しています