先程の質問の続きなのですが、

補足

彼は私のことがあまり好きじゃないのに避妊は一切しませんでした。なのに子供できたらできたで今こういう状況です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

>>例えば私が1人で育てていく場合、養育費は彼からもらえるのでしょうか? 一人で育てていく、と決心して出産するなら養育費をあてにするのはやめましょう。 彼は「堕胎してほしい」「あなたのことは好きじゃない」「おろすならその費用は支払う」と言っているのですよね。 つまり「出産には反対」「二人で育てていく気もない」ということです。 そこまで嫌われていて、出産も反対されているのに、それを押し切って出産するのであれば、あなた一人で育てていくしか無いですよ。 >>子供を作った責任は2人にある訳だし、お金を出すのは当たり前だと私は思ったのです 彼は堕胎するためのお金を出すと言っていますよね。 それが彼にとっての責任の取り方でしょう。 避妊しなかったことを彼のせいのような言い方ですが、女性側でも避妊はできます。 それをしなかったということは、あなた自身の責任でもあります。

1人がナイス!しています

1

未婚の場合は、 認知するか・認知しないか です。認知しない場合は、一円も貰えません。

1人がナイス!しています