2歳の息子が4歳の女の子5人に囲まれ怒られました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ごめん!崩してもいいよ、と言われて崩しちゃったんだ〜 もう一回一緒に集め直すからね!それでもいいかな?といいますかね。 小学生ならまだしも、4歳くらいならそんなものというか。。

0

私ならムキにならずに素直に謝りますね。 「いいよって言われたんだけどダメだったんだね、ごめんね」「もう一度作り直す?手伝うよ」。 この一言で充分かなと。 悪者にされると気分悪いかもしれないけど、その女の子がすでに「私が作ったんじゃないからいいよ」と言ってますよね。 私なら「え、あなたが作ったんじゃないのにいいの?」と言って多分崩すことはしないかなと。 もしくは作った本人に聞いてから崩す。 もし先に我が子が崩しちゃっても「やっぱダメかー」って素直に謝ります。 相手も子供だし、他の子にいいって言われたんだからいいじゃん!はキリがないというか。 実際怒った子達はいいよとは言ってない訳だし。 ここは大人が折れて謝るのが丸く収まるかなと思います。 素直に謝らなかったから、息子さんは余計に悪者にされて近くにいくと隠されたりしたんだと思うし。