回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/21 17:03

44回答

なぜ田舎育ちの人って田舎か都会かに異常なくらいこだわるのですか?例えば〇〇市ってテレビで出てるとここは田舎だ〜とかあっちは都会だ〜とかw俺なんて田舎にも都会にもすぐに行けるような郊外の都市に育ったけど

回答(4件)

0

すぐに行けるような郊外の都市、、、気持ちにゆとりがあったのかもしれませんん、本物の田舎は本当にヤバいです2,3時間かけてやっとイオン程度に行ける場所なんかありますもんね、自分は仕事で山陰にいましたが3、4時間かけてやっと岡山市でした、結局本当にヤバイ田舎で育った方は故郷を侮辱された感じになるのかもしれません、自分も福岡の田舎を侮辱されたら気分悪いですもんね

1

岡山県の田舎で生まれました。 都会に対する憧れみたいなものじゃないですかね。 田舎育ちの人は、都会に憧れる人が多い感じはあります。 テレビに出てくる場所が都会ばかりなので、何か素敵なところなのかなという憧れ的なものはありました。 私は、社会人になり東京神奈川に22年くらい住んでまた岡山に戻って来た今では都会でも田舎でも正直どっちでもいいという感じです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 17:44

テレビとかの影響もあるんですね!僕は田舎の人、都会の人関係なくあらゆることにマジメ努力できる人が大好きです‼️都会育ちだからって何も成し遂げず威張ってる人よりも田舎都会関係なく何か(仕事や勉強)にチャレンジして努力してる人が好き

0

仮にですよ、貴方が誰彼からもこの田舎もんが何言うとんじゃ、所詮は田舎育ち垢抜けせんわと、事あるたびに言われたらどんな気持ちになりますか?貴方の様な半都会のところに育った人はあまり気にはならないかも知れないけど電車もあまり無いお店だって無い様な田舎に住んでいたらもっといい所に住みたいなとは思いませんか、生活環境は良いけど生活を便利に過ごすにはかなり無理があると思うのですが、服装だってオシャレからは程遠く都会に憧れる事そのものが田舎者として扱われる元なんじゃ無いかな、、、