新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/21 17:08

88回答

新型コロナウイルスワクチンは接種したい人だけすればいいのでは?私は今回の焦って開発されとワクチンで薬害とか起きたら嫌なので5年くらい接種しないで様子見します。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 18:31

突貫開発されたものですからね。安易に接種はできないですよね。何年か様子見した方がいいと思う。接種しろと言ってくる人は健康被害起きても何も責任取らないだろうし。

その他の回答(7件)

0

それがベストだと思いますよ。 ファイザーのワクチンでわかってきた事は、接種しても感染リスクは下がらないのに、接種した事により死亡者や重篤な副作用が一定割合出てるという事だけです。 ファイザーのワクチンを接種させたイスラエルのニュース、イスラエルのテレビi24Newsは、4500人がワクチンを受けた後に新型コロナウイルスに感染したと報道した。そのうち375人が入院している。 ワクチン接種後、1週間以内に244人、2週間以内に124人、2週間以上経過した7人が入院した。 まぁ、メッセンジャーRNAワクチンは、今までの弱体化させた病原体を送り込んで抗体を作り出すワクチンと違って、ウイルスのスパイクたんぱく質の模造品を送り込んでTキラー細胞の誤作動を期待するだけですからね。 その前に、ファイザーは新型人工コロナウイルスを作り出した組織内の製薬会社ですし、更に言えば、ファイザーもアストラゼネカもモデルナも新型コロナが流行する何年か前から、このパンデミックの指揮者であるビル・ゲイツの財団などからの多額の資金提供により研究してた全く新しい技術のワクチンですからね。。

0

強制ではありません。 まあ、もし、症状がなくとも直前まで元気なようですからね。

ところでどこのワクチンでも急ごしらえです。 作ったものは治験をされて承認を得るために公的機関にまわります。この承認作業を怠ると薬害を生むのです。

0

天然痘を知らないですか? 病原菌の根絶のためには全世界で一斉に行わなければ意味がないんです。

ID非公開

質問者

2021/1/21 18:27

だとしても突貫開発のワクチンを接種したくはない。接種するにしても何年後かに確実な安全性が保証されてから。

0

それでいいと思います。ワクチンを打ってもウィルス感染しないというものではありませんから…基礎疾患がある方はウィルス感染すると重症化するかもしれないからワクチン接種した方がいいというものです。ワクチン接種する事で体調が悪くなる場合もあるので注意が必要です。

0

別にワクチンを打たないからといって、罰則はないので、打ちたくない人は打たなくてもいいですよ。