ID非公開

2021/1/21 19:06

33回答

マスク生活の今、ずっと気になっていた鼻のほくろを取ろうか迷っています。

画像

占い | 占い、超常現象30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

ほくろ占いというのは迷信です。 ほくろは紫外線の影響で増えるものです。 気になるなら取りましょう。 ほくろを取る方法は様々ですので 自分に合った方法で取るとよいですよ。 その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。 他にも電気メス切開という方法があり 炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。 除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。 【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】 費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円 の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。 健康保険適用に関しては適応されません(※1) (※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、 いつも血が出たり生活に支障があると判断された 場合は保険が例外的に適応されることがあります) 【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】 (※2・・ニッキーモールアウトクリームなど 海外の医療施設で使用されてるようなもの) 費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。 (私もこれで20個以上取ってます。) ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。 私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も 経験しています。 顔以外であればほくろ再発の少ない 電気メス切開もよいともいます。 顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので 切開はやめたほうがよいと思います。 ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが 時間をかけて自然に周りの肌と同化するので あまり心配あしなくてよいです。 赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。 質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが 参考になればうれしく思います。

1人がナイス!しています

0

ほくろの位置に運もなにもありません。あなたが外見的に気になるかどうかの問題です。