ID非公開

2021/1/21 19:31

77回答

今日テレビの後ろに穴を開けて転倒防止のネジを差し込みたくて、ホームセンターに行きました。ホームセンターではキリでは難しいとのこと。結局力の入れ方とかも大事だと言われました。一番はやはり電動ドライバーと

補足

すみません テレビ台の間違いです テレビに穴は開けません

住宅 | DIY41閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/21 23:54

その他の回答(6件)

0

テレビ台は木製でしょうか?そこそこの厚みがあるのでしたら100均でも売られているヒートンという物を穴を開けてネジ止めすれば良いと思います。 穴も100均で売られている木工用手作業用キリを買って、小さな穴を開け、そこへヒートンをねじ込みます。力がなければ最後ペンチやプライヤー等でねじ込みます。そこにひもとか、針金等でテレビに付いている固定用の穴とを接合します。 ヒートン: https://www.monotaro.com/s/c-121513/q-%83q%81%5B%83g%83%93/

0

電動工具は一歩間違えば ケガにつながります。 父からやってもらったらどうですか。

0

スタンドや本体下側に転倒防止用のバンド固定ネジ穴ないかなー インターネットでTV型番+取扱説明書で検索してみてはどうですか?

0

テレビ本体に穴を開けるのでしょうか?それともテレビの裏面の壁に穴を開けるのですか?

テレビ台の材質は何でしょうかね。木であれば普通のドライバーで木ネジを入れられますよ。金属であればドリルドライバー等で金工ドリル刃を使えば穴はあきます

0

鉄板に開けるなら電ドルですが、プラスチックであればドリル刃で充分です 慣れない事はしない方がいいかな