最近自分が住んでるマンションで駐輪場料金で毎月200円回収する。 というお触れがありました。
最近自分が住んでるマンションで駐輪場料金で毎月200円回収する。 というお触れがありました。 何かサービスを改善するわけではなく、只々シールを1枚配布するだけです。 こういった形で賃貸契約上不当に利益を請求されているだけですよね。 契約時に何も説明がなかったわけですから、、、 ちゃんと意見するべきでしょうか? 1/28日までに支払いを申し込まない限り不当にも自転車を撤去すると書かれてあります。
気持ち的な話だったり、考え方だったりの意見が多いですが、そもそも共益費を支払っているわけですから、、、 そんな意見ではなく法的にどうなのか?と言った意見が聞きたいだけです。
ベストアンサー
法律的にはアウトだと思います 賃貸は契約です 駐輪場も使えるという条件で一月◯万円という契約をしているわけですから、それを勝手に変えられるのは有り得ないです 契約更新の時ならしょうがないですけどね
質問者からのお礼コメント
ようやく、まともな回答ありがとうございます。 そのことも含め、やはり管理会社に問い合わせてみます。
お礼日時:1/22 2:25