「上司に対する考え方で困っています」

1人が共感しています

ベストアンサー

0

やったね!ありがとうございます。 まぁこんな質問をしているくらいですからパワハラ上司が好物ですし、狙った獲物は逃しません。 でもこのバイオレンスなやり取りが嫌いらしく、周りには受け入れられません⤵ みんなめんどくさいのか、はたまた怖いのでしょうね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました♪ ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(8件)

0

どう思おうと貴方の勝手ですが,そのような口の利き方をすること自体,社会不適合者である事は間違いありません。 個人で,起業してください。貴方とだけは同僚になりたくありませんし,関わりたくないくらい気分が悪いですし,最低な人間である事は間違いありません。

0

乱暴な言葉遣いをしている時点であなたが上司を人間として見下している、つまり、あなたの言う「対等」と矛盾していることに気付いてください。 上司の職務命令や業務上の指導に対し、強圧的に反抗する行為はパワーハラスメントに該当します。「パワハラ上司ごとき」と考えているようですが、そういうあなたが既に「パワハラ部下」です。 あなたは間違っています。

回答をありがとうございます。 件のセリフは、パワハラをされたことによる制裁です。 感情的になるのは悪手だと理解してはおりますが、プラマイゼロにしておきたかったのでしょうね… ここでいう“対等”の意味は【上司からのパワハラにはまず我慢】という風潮と、【部下から上司への逆パワハラなんてとんでもない!!】という現状について【どっちもどっちで目くそ鼻くそ≒対等】との独自の解釈です。 質問文を読み返して頂ければご理解頂けるかと思いますが、主旨としては【俺は絶対に正しい】ではなく【アホ上司への対応に困っています】です。 大人気ないですが【オレは偉い!と思っている人間】が生理的に無理みたいです…

1

会社内で会社が決めた序列があるので基本的に会社内にいる時は役職及び年功序列で話すのが常識だと思います。 上司が無能でも、自分が上司で部下が年上でも基本敬語を使うべきだと思います。 お金をもらって仕事してる以上会社に迷惑をかけないのが普通です。 ただし貴方のように上司に応じるのも良いと思いますが、それが原因で異動やクビになっても文句を言わなければ好きにして良いと思います。 自分は前職それでクビになりました。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

>私の対応は『あ?おめぇ今なんつった? 誰に向かって口きいてんだ? あ?』と詰め寄り、豹変することにしています。 ↑ ココはやりかたが違うだよ