昔飲んだウィスキーの名前が思い出せないのですが協力頂けますでしょうか。 スコッチ シングルモルトかブレンデッドかは不明

補足

昔と言うよりは、4.5年くらい前でした! 知人がどこかの国の免税店で買ったのを飲ませてもらったものです(知人とは連絡取れず) その場でネットで検索したらオンラインでは日本でも買えるのが分かったことは記憶しています。 価格は1万円以下だったかなと思います。 そのシリーズで年数が確か3種類あった気がします。 3種類ともパッケージの雰囲気は似ていました

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わー!!!!! まさしくこれです!! ありがとうございました!!!感動しました!

お礼日時:1/22 22:20

その他の回答(3件)

1

色と特徴から思い当たるのは、カティサークのオールドボトル。いわゆる灯台ボトルなのかな。と。下のリンクに画像あります https://item.rakuten.co.jp/vintagebox/aws00331323/

1人がナイス!しています

情報ありがとうございます!! 確かに条件に合致してますね!すごいです! ただ、ヴィンテージとかではなくて、箱はもっと現代的な模様をしていました イラストみたいなのも無かったと思います。 ボトル自体は無色でした!

1

こんばんは! かなり難しいですね・・・箱の情報では調べられませんが、ボトルの雰囲気では下記の銘柄が少し似ていますね。 ・キング・オブ・スコッツ・エクストラ・オールド ・グレンフーアクラス21年 デカンター 調べたのは1987年~2011年の間の世界名酒辞典などで、確実に分かるのは1987年、1995年、2011年ですがおそらく該当していないと思います。

1人がナイス!しています

1

昔のシーバスリーガルの箱がそんな感じかと思うのですが https://shop.apre-liquor.com/products/detail.php?product_id=12940 ↑確認してみてください

1人がナイス!しています