ID非公開

2021/1/21 21:44

44回答

鉄のフライパンを購入して、買ってすぐに油をならしました。

画像
補足

皆さん回答ありがとうございます! よく読んだらコーティングがされてたみたいで、青くなるまで熱するように書いてました。 多分それの剥がれかもしれません。 やってみたんですがコンロのSIセンサーで時間が経つと弱火になってしまい、なかなか熱が入りませんでした…。

料理、食材 | キッチン用品83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しくありがとうございました!

お礼日時:1/23 15:33

その他の回答(3件)

0

新品のときは何色だったのですか? 真っ黒だったのであれば何がはがれたのか気になりますね 元々が地金の色で、使ったときに黒くなったのであれば全然気にすることなくそのまま使えばいいですよ そのうち真っ黒になります 普通に洗剤つけて洗って良いです 仕舞う前に火にかけて乾かせば錆びません まあ表面がちょっと錆びたところで気にする必要もありません、洗えばとれます

ああ、錆止めが塗ってあるやつですね、書いてある通り最初に熱して焼き切っちゃいましょう センサーが働いてしまう場合は……どうするんでしょうね うちのは片方のコンロしかセンサーなかったのでできましたが

0

見た感じ何かコーティングしてあるじゃない。黒いのが。 コーティング剥がして焼いて油で焼いてと繰り返しやってれば油のコーティングが付く。

0

写真では良くわからないですが、フライパンは鉄地金のフライパンでは? もし、そうでしたら銀色は防錆材で、煙がでてもしばらく空焚きすることで防錆材を焼き飛ばして黒錆をつけるのが良いと思います。 黒錆が付くと、錆(赤さび)は付かなくなります。 まずは、そのフライパンに何がコーティングしてあるのか、はたまたコーティングしていないのか、じっくり観察してみてはいかがでしょうか?