トニカとドミナントが交替する単純な進行で、バス(ベース)が主音を鳴らし続けている。

画像

クラシック | 管弦楽、オーケストラ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

あっ! ここで言う “クリシェ” は、和声法の術語ではなく、一般的な文脈での「常套的な手法」という意味です。 英語で書かれた論文などだと、和声法とはまったく無関係な文脈で使われていれば、意味を取り違えられることはないんですが、この場合は確かに紛らわしいですね。 どうも、申し訳ございません… (汗;)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました! 皆さま、どうもありがとうございます!

お礼日時:1/26 21:58

その他の回答(1件)

0

クラカテの帝王であるサムです。 難しすぎて理解できませんでちた・・・ うひょひょ・・・

画像