ID非公開

2021/1/21 23:24

55回答

これから出てくる車は多くがオートライトになると言われています。そして手動でオフにすることが出来なくなると言われていますが、夜間に車の中に居たり、車中泊などをエンジンをつけたままする場合は必ず電気がつく

自動車 | 新車47閲覧

その他の回答(4件)

1

標準位置がオートで点灯ですが、オフ位置で押さえて消灯したら離すです。 スイッチはオート位置に戻りますが消灯維持されます。 ただ毎回始動で点灯からスタートにはなると思います。 (2020年式新型車試乗で確認) 新型販売時についていなかった車はマイナーチェンジの場合はまだなっていないと思いますが、新設計車は、そうなってますね。義務化なのでこれからは昼間も点けっぱなしの車増えますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 10:24

最近ボジションランプはついてるのにテールランプが付いていない車がいたのでそれが理由なのでしょう。 でも、正直要らない機能だと思います笑

1

これから出てくる車は多くがオートライトになると言われています・・・では無く、すべてがオートライトになります・・・一応停車中は消せるみたいです・・・だけど多くの地域で停車中にエンジン掛けたままにすることは禁止されています。

1

オートライト義務化の件ですね。 駐停車状態では消灯してよいことになっています。 消灯スイッチがつくのです。

1

Nにしたら消せるなどの措置は取ると思いますよ