本日婦人科を受診し(2回目)、月経困難症のためピルを継続服用するため処方箋をだしてもらいました。

画像
補足

調剤報酬→診療報酬の間違いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても詳しくありがとうございます。再診療は、そのような理由でとられてしまうのはわかります。外来加算は、再診療についてる加算のようですが、診察してなければ取らないことはできないですかね?必ずセットになる加算でしょうか… 無診察を希望したわけじゃないのに、 一切なかったのと、説明もなしに婦人科特定疾患管理料が加算されてたのが納得いきませんでしたが 電話で問い合わせても 「医療事務の資格ないからわからない」「みんなに取ってるけど他の人は何もいわないですよ」という説明だけでびっくりでした…笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:1/24 13:36

その他の回答(1件)

0

説明を求めれば対応してくれます

ありがとうございます。金曜日に説明を求めましたが医療事務持ってないからわからないと、折り返し待ちになりましたが今日になってもまだきてません。また月曜になってもこなければ聞いてみます。