ID非公開

2021/1/21 23:38

33回答

観た方がいい映画でフォレスト・ガンプが紹介されていたので観たのですが全然良さがわかりません。あの映画の何が良いのでしょうか?

外国映画43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

一部のクリップを除いて見てないのですが(見たのは病院で横たわる上官らしき人に主人公がアイスクリームを勧めるが、主人公は相手が片足を失って いることに気づかないという場面)、あれはアメリカ人が好きなシチュエーションコメディにブラックユーモア風の味付けをしたものかな、と思いました。たぶん、「マイペース二等兵」(Gomer Pyle USMC)みたいな昔のテレビシリーズからヒントを得ているのかなと。(上官はこわもて風だが主人公は柳に風と受け流す)。「フルメタルジャケット」の「ほほ笑みデブ」の 原語はGomer Pyleだそうです。(こちらは全く違う方向の話ですが)。

0

アメリカ人には大ウケする作りしている。 ・ウオーターゲートなど歴史的事件に立ち会う そしてアメリカが辿った歴史を歩んでいく構成 ・敵全適所の音楽の使い方している この部分がハマる人にはアメリカ人と同じように面白く感じ 名作と感じると思います。