回答受付が終了しました

4月から新社会人になります。

回答(2件)

0

気にしすぎですよ。 逆に、「就活の時とメールアドレス違うんだね」なんて言われたらどう返すの? キャリアのドメインである携帯のメールアドレスは何の問題も無いですよ。 どちらかと言えば、機種変更のたびにメールアドレスを変更するようなことをしたらメールの変更を会社の先輩方が登録内容の変更をしなければならないので迷惑な話です。 悪ふざけに近いようなアドレスで無ければ良いと思います。 駄目な例) tiebukuro_kennjya@docomo.co.jp kareshiha_kimutaku@docomo.co.jp kinnikuman@docomo.co.jp

0

記入の意図としては「会社側からの連絡を確実に確認できるであろう連絡先を提示せよ」だと思うので、キャリアでもGmailでも構いません。普段使いの携帯のメールアドレスをメイン、サブとしてPCメールかフリーのメールアドレスを提示するのが一般的だと思います。 会社側からはそのアドレスが質問者様にとって何用なのかは分かりませんから、よく使う、連絡が来たら必ず気付く頻度の高い二つを選べばいいだけです。