ID非公開

2021/1/22 0:01

55回答

姉の短気な性格を治したいです。 姉は34歳で私は28歳です。

家族関係の悩み | カウンセリング、治療37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 23:25

ありがとうございます。 私がなにか言うよりも手っ取り早い気がします。 色々買ってみて良さそうなものを渡そうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 23:26

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2021/1/22 13:50

いわゆるメンヘラなのでは? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234357296 女の欠点とゆとり世代の欠点とを両方とも極大にまで増大させ 足して二で割ったのが一言で言えばメンヘラの特徴です。 知的障●者を身内に持つなんて心から同情します。 一番の被害者はそれの子供ですね 「俺の親スーパーでレジしてるんだぜー」 「俺の親工場で頑張ってるんだぜー」 「ねね、君の親は?」 ↓ 「俺の親クレーマーなんだぜー」 子供は親を選べません、哀れです。

0

私の妻や妻の姉妹も勘違いで失敗ばかりして来ました。今も続行中です よく暴れます ほとんどが妄想や勘違い 感情の起伏に自分で酔ってしまう時もあります 面倒なことが重なったり、うまくいかないことがあると大声を出したり、暴れたりしてどうにかその場を?その乱れた気持ちを回避しようとするのかな? 面倒くさそうにするからねー 誰でも少しはそんなところあるし、勿論私にも(^^) 妻や他の人達には 他にたくさんいいところがあるから、毎日「今日も楽しねー」と話して幸せにみんなで暮らしてます しあわせですよーみんな

ID非公開

質問者

2021/1/22 23:21

ありがとうございます。 お店の人等、他人に迷惑がかかるのはやめてほしいんですよね。。 接客業の経験があるのでクレーマーはほんと迷惑です。。

0

病院の受付やレジの応対は妹さんとお母さんでやったらどうでしょう? 一緒にいるとき無意識にお姉さんになんでもやってもらってませんか? 自分が矢面に立たされる人ってカリカリして切れやすくなる傾向があるっちゃありますよ 別にあなたを否定してるのでなくてお姉さんがキレるのをやめさせる一つの案です

ID非公開

質問者

2021/1/22 23:23

ありがとうございます。 そういうわけではなさそうです。。 姉がひとりで行く時の方が多いので。

1

そもそもキレやすいのを誰かに責任転嫁してる時点で、自分の欠点や弱さに向き合えてない証拠だから治らないと思う。 私の妹もそうなんだけど、自分の性格や自分が苦労してきたのを親のせいにしてましたね。 だって誰かのせいにして生きる事ほど簡単で楽な事はないから。 結局は自分がその都度、その都度、岐路に立った時に選択してきた結果が今の状況を作っていたり、自分自身を作っていると私は思うので。 自己啓発の本なんか読んだって、お姉さんが責任転嫁せずに自分が選択してきた結果なんだと受け入れる事からまず始めないと同じだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 23:25

ありがとうございます。 私も学生時代人のせいにばかりする人間でしたが、 大人になるにつれて穏やかになっていきました。 姉はならないんですよね。。