ふと疑問に思ったのですが、「今日(こんにち)」と「昨今」の違いは一体何なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンサーありがとうございます。確かに言われてみれば「昨今の私があるのは〜〜」といった文章は違和感がありますね。 こういった違和感で判断するしかないのですかね…

お礼日時:1/22 4:16

その他の回答(1件)

1

今日は過去に対してで、現在と同等。昨今は過去ではないが近日。例えば、数年前から現在に至るとか。

1人がナイス!しています