ID非公開

2021/1/22 0:46

33回答

在学中の結婚について

補足

友人が学生結婚をして、妊娠してしまい周囲から早過ぎるよねと言われていたので一般的な意見をお聞きしたいです。

結婚 | 恋愛相談38閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 色々考えてしまい、何が正しいのか分からなくなっていましたが、お互い自立しながら支え合える関係だったらいつ結婚しても大丈夫ですよね。就職もするつもりなので、もう一度彼と相談しながら決めたいと思います。 他の方々も、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

妊娠したらどうしても金銭面で親に助けてもらわないとやっていけない、 そういうのがあるので周りからは言われるものです。 結婚するという気持ちはあっても、部屋借りたり家電買ったりとなるとまとまったお金がいります。 働いて貯金ができてからでないとそれができないものですし、譲歩したとして1年は社会人として働いてからかと。 ただ最もタチ悪いのは、 妊娠したひとや結婚したひとをあれこれ噂するひとたちです。迷惑かけたわけでもなくお祝いしたわけでもない、 なのに陰口や噂だけはする。 品性のない人たちですしどんな親から躾られたのでしょう。