新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 1:00

44回答

小学校の教師を目指している大学2年生です。

回答(4件)

0

1対多 この現場をやらせてもらうのが一番良いです。 あなたがやってきたことをこの4つに分類しましょう ・1対1~5 ・1対6~10 ・1対10~20 ・1対20~30 一番上はほぼ経験にはなりません。 一番下をいきなりできる人というのはかなりの適性を持っている そうすると、2番目か3番目をやって、最終的に一番下の場数が踏めるようになる。 当たり前のことですが、あなたが社会人として踏む現場は、一番下が日常生活です。

1

教育委員会のホームページを、検索ください。 ボランテイアの募集 教師塾の募集 などを、行っているはずです。 これらに参加することは、教員採用試験の加点事項です。 教員採用試験の志願書に、それらのことを記入する部分があります。 つまり、合格の手段でもあるわけです。

1人がナイス!しています

0

①収益にならないボランティアをやるわけですから、まずは自分のやりたいことであることが大事だと思います。次に、教採でのアピールに使えそうなものであること。例、小学校に週一で入るボランティア ②子どもと接してることが楽しい。仕事としてや実習として現場に入るわけじゃないので気楽に子どもと接していられる。 ③教員が1人増えるくらいのものなので大きな影響を与えないと思いますよ。きちんと自覚と責任を持って予防していれば。 ④教育学部なら学部にボランティア募集がたくさん来ていると思います。

0

1.自分のしたいことや目的 2.それは知らん 3.今は学習の遅れが言われてるから それのサポートとかいいんじゃない? 4.知らん