中学数学 一次関数の問題です。

画像

中学数学 | 宿題16閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

②Pは2秒でBまで進むので、2秒以上進むとBC上にある。(4秒までは) また、Qは4秒まではBC上にある。 どちらもBC上にあるので、PQを底辺、AB(4cm)を高さにする三角形になる。 BQ=x BP=2x-4 PQ=BQ-BP=x-(2x-4)=-x+4 △APQ=(-x+4)×4×(1/2)=2(-x+4)=-2x+8 答え y=-2x+8