C言語に関してです。

C言語関連23閲覧

ベストアンサー

0

体温を摂氏で入力された場合は摂氏で、華氏で入力された場合は摂氏に変換するプログラムを関数で作成しろという課題でしたので<90としてみました。(体温としてありえない数字なので) <90を組み込む事は可能でしょうか?

その他の回答(1件)

0

#include <stdio.h> double sub1(void); double sub2(double); void sub3(double); int main(void) { double a0,b0; a0=sub1(); b0=sub2(a0); sub3(b0); return 0; } double sub1(void) { double a1; printf("体温を入力してください。"); scanf("%lf",&a1); return a1; } double sub2(double a2) { double b2; b2=a2; <==これに意味は無い。ただ、提示されたプログラムと同じ結果になるようにしているだけ、、、、 if(a2>90)b2=(5.0/9.0)*(a2-32); return b2; } void sub3(double a3) { printf("摂氏だと%.1f度です。",a3); } ================== 89度以下の場合には、どう処理すべきかを考えるべきでは、、、、