最近艦これを始めた新米提督です。
最近艦これを始めた新米提督です。 演習で高レベルの艦娘を単艦放置してくださっている提督が多く、私は助かっているのですが、少し調べた限りでは 低レベル艦の単艦放置は獲得経験値が悪い、ただしキラ付けには使える。とありました。 レベル40程度までしかいないのですが熟練提督さんにとっては単艦とフルメンバーどちらが助かるのでしょうか?
艦隊これくしょん・29閲覧
ベストアンサー
経験値に影響あるのは旗艦と2番艦のみなので、それ以外はいりません。 そもそも単艦放置は任意なのでやらなければいけないとかそういう事ではないですし、2番艦も影響は微小な上に態々編成するのも面倒なので、私は随伴艦一括解除→最大Lvにするだけです。 またlv40であっても、S勝旗艦MVPであれば1857expになるようです。 http://kancollecalc.jp/practice_exp.html これで計算出来ます。 特に今の時期は節分任務がありますから、倒しやすい単艦放置は助かる方が多いと思いますが、義務では無いです。
質問者からのお礼コメント
ログアウトする前に数手操作するだけでちょっと嬉しいしい人がいるなら実行したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m
お礼日時:1/22 3:47