1ヶ月程前に人身事故を起こしてしまいました。

補足

保険会社にも連絡済みで、そこら辺はもう対応して頂いてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とりあえず、待ちたいと思います!

その他の回答(5件)

1

こんにちは。 大変でしたね。 私もずいぶん前ですが、事故を起こしたことがあります。 私が、車で相手がバイク。 私の過失が、大きかったです。 バイクの方は、救急車で運ばれました。 診断書は、2週間でした。 事故から一か月後、はがきが来て加点4点とありました。 その後、警察や検察からの呼び出しもなく罰金もありませんでした。 質問者様の加点などの状況にもよりますが、特に違反もなければ、 加点のはがきが来て終わると思います。 状況的には、私の方が厳しい状況と感じます。

1人がナイス!しています

0

過失の大きな事故であっても 被害者の診断書が全治見込み3週間以内であれば 刑事処分に関しては概ね不起訴となります >>比較的軽微な事故であったため<< なら刑事処分は無しの可能性が高いかと

0

未だ断定は出来ませんが、後1ヶ月の期間経過で不起訴になる可能性大です。 警察は事故に関して人身処理の場合、調書を作成し検察へ送ります=送検です。 検察はその内容を判断し、罰金刑にするか懲役、禁固に処すか決めますが、嫌疑不十分、又は軽微な過失の場合、不起訴か起訴猶予にします。 その場合、何ら通知も来ません。 本件は非接触事故となります。

0

>後回しにされているのか、検察庁からの連絡は無しということなのかイマイチわからないので それは回答者にもわかりません

0

不起訴処分になることもありますから不起訴であれば処罰なしで終わりということで連絡などもありません。ただ後回しなど連絡が遅れていると言うことも考えられます。 ただ記載内容からすれば不起訴の可能性高いのではと思いますよ。