ID非公開

2021/1/22 7:44

44回答

抵当権の順位変更はなぜするのでしょうか?

法律相談40閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

損をするが、やむを得ず承諾するしかな い事態があるからです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 11:54

そういう事なんですね。講義ではそこまで説明してくれません。あくまで試験問題が解ければいいという感じです。 試験に合格さえすればいいんでしょうけど、この場合なぜそういう事わざわざするのかまでは教えてくれません。

1

例えば3番が1番に金を貸し、利息代わりに順位変更せよとか。

1人がナイス!しています

0

債務者の破産時に順位毎に総取するのだ。 1位が取った残りから2位が、後になるほどとれるものがなくなる