ID非公開

2021/1/22 8:17

55回答

銀行から電話がかかってきて「積み立てNISA始めませんか?」と言われました。

資産運用、投資信託、NISA48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 銀行いって話聞いてきました。 投資に関する知識が全く無いので慎重に行きたいとおもいます。 とりあえずNISAはやってみようかな。

お礼日時:1/27 16:47

その他の回答(4件)

0

銀行で手数料が無料だったら始めてもいいですが、手数料を取られるようでしたら、ネットの証券会社、楽天証券などを利用した方がお得です( ・∇・) https://youtu.be/W3u3K1qOUaQ

0

いいじゃないですか。 タダで教えてくれるんだから、啓蒙だと思って聞けば良い。 面白いと思ったら口座ぐらいは作っても良い。なーにもあなたの損にはならない。 作った箱に何を入れるかはゆっくり勉強すれば良い。得意だろ。 営業に来た銀行員でもいいし、図書館や本屋に行けばたくさん本はある。

0

一定額の投資に対して、課税しない制度をNISA(少額投資非課税制度)といいます。 NISAには主には2種類あり、一般NISAは入金から5年、積立NISAは20年間課税されないもので、投資上限額はそれぞれ年間120万と40万と決まっています。 目的としては、銀行預金では利息が全くと言っていいほどつかないので、投資信託で少しでも増やしましょうというものです。 銀行が勧めてくるのは、その投資信託の金融商品に対し、手数料としてお金を取れるからです。 投資はお金が必ず増えるものではありませんので(マイナスになる可能性もゼロではない)、もし興味を持たれて始められるのであれば、そこは理解した上で始めて下さい。 もしやるのであれば、銀行では手数料が高いので、SBIや楽天等のネット証券でやられることをおすすめします。

0

先進国株、去年の年率は14%、夫のほうは20%超えています。 これから積み立てNISAをする方へ、youtubeです。 https://youtu.be/pVzIoLC5Qck まずは基本の考え方から。 銀行にお勧めされたファンドはこの知恵袋で聞くとといいですよ!だいたいのリターンを計算できますから! 銀行の人が進めやすいバランスファンドはダメですよ。私もやっていますがこれが3%と成績悪いです。