ID非公開

2021/1/22 8:25

55回答

ハンドメイド作品で、天然石と樹脂のアクセサリー、あなたならどちらを買いますか??

手芸49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!!とってもとっても参考になりました!! ベストアンサーは、実際に販売してらっしゃり、経験もおありの方に選ばせていただきました! 皆さんの意見全てをいかして、ハンドメイド頑張りたいと思います!!ありがとうございました(>_<)!!

その他の回答(4件)

0

男です。僕は買わないです。 ハンドメイドのブレスレットを着けることも結構ありますが、僕の場合は自分で作るから仕方なく着けてる感じ。(笑) 着けるために作るのではなく、作りたいという方が先です。 妻が時々作って欲しいって言うので妻用にも作ってますが、天然石の物だけでなく折り紙にレジンを付けて固めてチャームを作ったりもしてます。妻も天然石にこだわっては無いです。

画像

ID非公開

質問者

2021/1/24 17:24

ご自身で!うわ〜素敵な作品ですね!!なるほどです!確かに自分で作るなら買わないですよね(笑)私も作る側ですが、本当にいい!!って思ったのしか買わないです。奥さんにもだなんて♡主人に見習って欲しいです(笑) もう販売しましょ〜!(笑)気になります(笑) 参考になりました!!ありがとうございます!

0

物によるのだと思いますがレジン製のアクセサリーは、経年劣化でベタベタしてくるので買いたくないです。 ガラスや天然石の方が長持ちするので好きです。

ID非公開

質問者

2021/1/24 17:21

なるほどです!確かにレジンのデメリットはそこですよね…最近の作家さんはクオリティが高くて可愛いレジン作品が多いですが、私も、作る側ですがあまり使わないです…素敵なんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。 参考になりました!!ありがとうございます!

0

お高いアクセサリーもハンドメイドなんですよね、、、 オートメーションでは作れないので、、、 友人の旦那様がそういう会社の経営側の方です。 プロの職人さんの作ったものならお高い天然石でも買いますが、それなりのお値段なのにアマチュア作品というのはちょっと怖い(外れたり落としたり)。 デザインとお値段でどちらでも、というところですね。

ID非公開

質問者

2021/1/24 17:20

確かにハンドメイドって高いのもありますよね( ºωº )壊れやすいもので高いと買いたくないですね(;;)(笑)高いのはそれなりに作られてると思いますが、デメリットはやっぱりそこですよね…私はよく作るのですが、結構気にしてます… なるほどです!!どちらもやっぱり大事ですよね!!参考になりました!! ありがとうございます!

0

天然石かや樹脂だからと素材で選ぶ事は、ないです。 デザインが気にいれば買います。

ID非公開

質問者

2021/1/22 8:46

そうなのですね!回答ありがとうございます!デザインで選んで貰えたら、凄く嬉しいです(≧∇≦)頑張ります!!