ID非公開

2021/1/22 9:22

33回答

wifi機器で相談です。 一軒家に住むものです。

家電、AV機器 | インターネット接続54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 9:42

わかりやすく回答して頂いてありがとうございました。 「新しくマンションなど建ったら電波の流れが変わり、届かなくなる事だってあるし、利用者が増えれば基地局が混雑して遅くなる事も考えられます」この件は、光なら回避できるのでしょうか? 回避できるのなら光の契約にします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な答えを頂き有難うございました。

その他の回答(2件)

0

ADSL で大丈夫なら SoftBank Air で大丈夫だと言われたそうですがそれはそうです通信速度が似たり寄ったりだからです つまりその程度の通信速度で使っていて支障がないからという判断でそのような返事が返ってきたわけです 相対的に見れば 通信速度があなた様の地区で一番速いとされる光通信回線に変更しておくほうが無難です ADSL の時の 恥ずかしい思いをしたというあなた様の気持ちと同じことがもう1回繰り返したくなければ光通信回線の最高速度のものを契約すべきです 私も 光通信をずいぶん乗り換えてきました目的はあなた様と違いますが より通信速度が 速く支払い月額がより安く を目指して Yahoo BB の ADSL 回線 光通信回線の登場ですぐさま フレッツ光 結構長く使ってましたけども SoftBank 光 へ ところが意外と通信速度が遅いのと 弁当箱 が二つあって邪魔くさいので OCN 光引っ越し プロバイダーも OCN から asahiネットに変えてみましたがいまいちで コロナ 騒動が始まったので NURO 光にすぐさま引っ越して 現在通信速度は添付画像のようになり通信支払いは5000円前後まで下げてきました 結局 通信回線 契約の基本はなるべく安く ご自分の使用目的に合わせた通信速度があれば良いだけです

画像

ID非公開

質問者

2021/1/22 10:04

ご回答ありがとうございました。 ADSLは恥ずかしいと思ってなかったのですが、知り合いに話したらみっともないと言われたのでそう思うようになりました。 ADSLのままで良かったのですが、宮城県は去年の3月でADSLは終了しますとの事だったのでairに変更しました。ADSLでもまったく問題はなかったです。私が住んでいる場所は郊外でマンションもなく家も多く建っていないので…。

0

ソフトバンクairは4G回線なので環境にかなり左右されます評判良くないですよね。 光をお薦めします。