救急車が近づいてきたときに、道路を譲らない車や歩行者に憤りを覚えます。自分が何度も救急車のお世話になっているせいもありますが、一分一秒でも早く病院に着いてほしいと実際に思ったものです。

補足

たくさんの回答ありがとうございますm(__)m 皆さんのように常識のある方ばかりがドライバーなら…と心から思いました。 この質問をさせていただいたとき、もしかしたら反発される方もいらっしゃるかもと思い、迷いました。でも、良い方ばかりで嬉しかったです(^^)

健康、病気、病院 | 交通、運転マナー70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

道を譲らない車のドライバーは、自分が搬送される立場になって初めてわかると思いますね。あと、スピードを出してる車とかオートバイなんか、自分だけで事故ればいいのに、なんて思ってしまいます。常識のない人が多すぎますよね。回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださり本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答(6件)

0

自己中だから他の人のことを考えないのです!

自己中な人の固まりが列をなしてますよね。その中の1台が譲ろうとして動いても、他の自己中車が動かないと意味がないんですよね。腹がたちます。回答ありがとうございます。

0

それはありますね ばかでかい音でカーステ流しているから、救急車のサイレンが聞こえないのかな 救急隊によると、待機中にハザードランプをつけてくれるといいそう

1

そうですね。でも、イライラしても仕方ないですよ。 赤信号では停止線の手前で停まるとか、ウィンカーはあらかじめ余裕をもって出すとか、一時停止はタイヤの回転を完全に止めるとか、そういう運転の初歩的なことすらできない人間ばかりの世の中なんですから。 そういう人間は、免許証をもっていても小学生程度の思考力しかないのだと理解して、諦めるしかありません。 憤りという感情は、「自分が期待する行為について、それを達成できる能力があると思われる人間が、それを達成できていない状況」で抱く感情です。 最初から何も期待しなければ、憤りという感情すら芽生えることはありませんよ。

1人がナイス!しています

救急搬送されている立場だったらイライラしますよ、実際。助けてほしい一心ですからね。救急車なのに、なんで止まるんだ!って、乗ってて思いましたもん。1台1台の車が少しずつよけてくれるだけでいいんですけどね。回答ありがとうございます。

1

その一分一秒が命取りになる可能性がありますもんね。常識的に考えて譲るべきです。 譲らない人にももしかしたら一分一秒でも遅れてはならない事情があるのかもしれませんが、、、常識的に考えれば、、譲るべきですね。

1人がナイス!しています

救急車はすぐに走り去るので、その間位歩行者は立ち止まったらいいと思うんですよね。車なんて動く気もないのをよく見かけるので、腹がたちます。回答ありがとうございます!