回答受付が終了しました

知恵袋で同じような質問が挙がると怒りだす人がいますが、心理学的にどのような人だと考えられますか?

回答(2件)

0

かなり知恵袋依存している人だと思いますね。 どこの誰かもどんな人間かも、年も性別も判らない、自分の生活には全く関係の無い相手に怒ったって仕方ないですのにね。 ただね、以前に経験した事なのですが、僕が回答した直後に質問を削除し、今度はその僕の答えを「回答者」として、さも自分の意見の様に述べている人がおりましてね。 その時は、怒ると言うか、呆れましたね。 勿論、苦情を申し立てる事は出来たのですが、関わらない方が良いと言う気持ちの方が勝ったので、放っておきましたが。 で、御質問の件ですが、まあさ、マナーってある訳ですからせめて一言 「以前にも質問した事なのですが」とでも付け加えれば角もたたないのになあ、位には思います。

1

様々な意見を聞くために何度も質問をする場合 これは知恵袋のルール違反ですよ。 それはそれとして、嵐が目的(←誤字わざとです。削除されるので)で繰り返し同じ質問をする利用者が多すぎるんですよ。 その中には普通の質問に見せかけているのも多いので、嵐に見えてもしかたのないことです。

1人がナイス!しています