現在主人は7時前に家を出て帰宅は23時すぎ、帰宅後少し仮眠をとって夜中3時に起きて仕事をしてそのまま出勤します。

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます 明日、子どもたちも一緒に上司と会いますので、子どもたちに聞かれないようにと手紙にしょうかと思っていました。ですが、証拠になるという考えはなかったです。万が一離婚などとなった場合、名誉毀損などになるかもしれないですよね。 他に方法を、考えてみます。

その他の回答(5件)

0

まず、本来の質問に対して、 手紙は微妙な気もしますが・・・仕事が絡んでいるので・・・ まずは口頭でもいいかも知れないですね。 っで、質問文を読んでいて メインの事とは別にいくつか 気になる点が。 ご主人のお仕事の内容や会社規模が分かりませんが。 仕事を持ち帰り自宅でやり、且つそれを上司や会社側に知られたくない 会社的に 昨今の流れなのか「残業はしない様に」と言う方向性の ようですので、ご主人のされてる事はいわゆる サービス残業に当たるかと。 法律には詳しくないですが、労働基準法に引っかかる可能性もあります。 その場合、ご主人だけではなく、会社的にも問題になるのでは ないかと考えられるので 今のご主人の仕事に対する行動自体に問題あり また、上司に知られない様に仕事を持ち帰ってる点でも 会社の機密事項を無断で持ち出している事にもなりませんかね? (お仕事内容にもよりますが) 内容によっては それを紛失・流出させたなどの場合の心配もあります。 雰囲気的に ご主人の年齢は20代後半~30代と言ったところの印象を 受けますが、まだまだ体力的には大丈夫なのでしょうが、 朝早くから 夜遅くまで仕事して 仮眠程度の睡眠で また翌日 と言う事を繰り返している点でも、 万が一体を壊したり 突然死をした場合に サービス残業や 会社が把握していない勤務だと 労災も降りなかったりすると思いますが!? やらされてるのではなく 本人がすすんでやってるようですが、 会社の他の社員の方はどうなんでしょうね? ご主人にだけ 仕事が集中するのは 会社として違う気がします。 仕事は出来るのでしょうが、 仕事の進め方としては無能なのかも知れませんよ! そして1番気になる事は 質問者さんも気にされている 子供に対しての暴力です。 実際にお子さんが怯えてたりもするようですし 昨年4月に 「児童のしつけに際して体罰を加えてはならない」 と児童虐待防止法と改正児童福祉法 が改正されたかと思います。 こちらの件は 会社ではなく ご主人の実家 あなたの実家 場合によっては児童相談所に 相談が必要な案件かと思います。 総合的に見ても まずご主人の仕事のやり方を変えてもらうべきです その点で 会社や上司の方へのなんらかのアクセスは必要でしょう。

長文でのお返事ありがとうございます。まさにです。書いて頂いたことすべてが一致し、今まで私が主人に訴えてきた事です。 さらに送迎車(マイクロバス)も運転しており、寝不足での運転にかなり恐怖を感じます。 何度も訴え、乗っている方に怪我をさせるだけでなく、人をひき殺してしまうかもしれないと訴えましたが、まさか自分がという、ありえない返事でした。 私にできることとして、これ以上疲れないように負担をかけないように、ゆっくり休めるように寝具を整え、栄養のある食時と考えますが、夜中仕事をしたままリビングのソファで寝たり、布団で寝ると寝すぎてしまうとテーブルに伏せて寝たり。 主人は、もともとジャイアンのように大きな人でしたが、コンプレックスもあり、ダイエットをして今は痩せています。夜遅くの夕食は太るからと夕食は食べなくなりました。 仕事が忙しいことを理由に家族を拒絶しているように感じる時もあります。

0

仕事の進捗具合を見て疑問に感じてない上司もダメだと思いますし、訴えた結果旦那さんが好きなように仕事が出来なくなったストレスのしわ寄せは結局家庭に来るのではないでしょうか。義実家に逃げるか遠くても実家に逃げた方がいいと思います。それで本人が気づくかどうか。

上司は、定期的に私も会っていて、会うようになったのが、主人が過労しはじめた頃からです。毎回必ず主人は大丈夫か?いつも遅くなって申し訳ない。何かあれば必ず伝えてくださいと言われています。 そこから、手紙書こうかなと発想に至りました。 逃げる。そうですね。まずなにより子どもの安全が第一ですね。

0

責任感の強いご主人ですね。ご心痛お察しします。 上司に相談や報告できない環境なので、現状の仕事体制になっているのでしょう。 そんな上司に訴えても逆効果です。 仕事を持ち帰っていることを差し引いても労働時間オーバー。 サービス残業も常態化ですね。 労働基準監督署に通知しましょう! 職員がどのように会社に伝えればいいのかアドバイスしてくれます。 誰が訴えたかはわからないようプライバシーは守ってくれます。 ご主人が壊れないことをお祈りします。

毎月の残業手当は5万円しか出ていません。そもそも労働基準違反の会社です。 労働基準局。上司よりもそちらですね。主人だとバレないか心配でしたが、調べてみます! 良いアドバイスありがとうございました!

0

それをすると、夫婦関係に亀裂が入りそうですね。リビングでお仕事が問題な気がします。仕事部屋を作ることは無理ですか?

お返事ありがとうございます まだ使っていない子供部屋にテーブルを自分で準備し、1日だけは別室で仕事をしましたが、やっぱりせっかく家族揃ってるし、みんながいる場所がいい!と。言ってることは、とてもいいお父さんなんですが、言葉と行動が伴っていません。 そして、私も気が休まらず、子どもたちと何度も散歩に出かけたり、土日に家事をしたくても予定を立てて出かけたりと、不満も溜まってしまいます。