妊娠13週目の体重増加目安について。 見て頂きありがとうございます。 現在13w2dの初マタです。 妊娠前は160cm、47.5kgほどでした。

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 やはり後半になると自然と増えてしまうのですね… 幸いにもつわりはなく、食欲も増している一方なのでおやつなどには十分にきをつけます。 この週までは何キロOK!とか分かりやすく言ってもらえるといいんですけどね笑 歯止めが聞かなくなる前に気をつけます! 安定期に入ったらウォーキングなどもはじめたいと思います^^

その他の回答(1件)

1

14w2dの妊婦です。 妊娠前がスリムだからいいんじゃないですか?? ただ、後期になってからものすごい勢いで増えていく(1週間で500g〜1kg)人が多いから(助産師さん談)その前提で今増えすぎないように過ごされればいいと思います。 私は163cm61kgで肥満気味なので、つわりで限界まで減ったところから9kg以内と言われてます。まだまだつわり継続中で食べられないので、今は全く増えてませんが、最後が怖いです。 主さんは元がスリムな分ラッキーなので、増えすぎない程度には考えつつ、そこまで深刻にならなくて良いのでは?と思います。 お腹、ぽっこりしてきましたよね。 お互いに母子共に健康で出産できますように。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 赤ちゃんは何キロで私は何キロ太っていいの!?ってちんぷんかんぷんで笑 なんか他の方の13wの頃のお腹のふくらみとかを見ると異常に私が出ている気がして。 太っているだけか!?と心配で;;; 幸いにもつわりがなく食欲も増える一方です。なので体重増加が怖くて怖くて… あまり数字を気にしすぎることもだめだと思うのですが…心配ですよね;;