ID非公開

2021/1/22 11:26

44回答

高一女子です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

うん、完全に間違っている。 正しい部分がまったくない。 だって 君のその行動で、何か良い結果が生まれた? 全く何もないでしょ。 友達aが嫌な思いをしただけだ。 無駄で無意味で害悪。それだけ。 何もできないなら黙ってろ。 例えば君が aに対して何らかの(それまでaが知らなかった)解決策を提示したのだとか 相談先を教えて一緒に相談に行ってあげたのだとか まあ何でもいい 何らかの「良い結果」を生んだのなら 君の行動にも多少意味があるかもしれないけど。 なーーーーーーーーーんにもないからね。 知識が無いんだったら他人の事情に口を挟むな。

1

で、何に対して怒ってるんですか?大きなお世話の気がしますが。

1

簡単に降ろせって言う方がどうかしてる。 とりあえず、 しっかり検査して、本当に妊娠しているかどうか確認することから始めましょう。 堕胎は母体に負担が大きすぎるため、精神不安定や今後妊娠できない体になる可能性があります。 妊娠が確定した場合、 まずはa両親に報告。 彼氏がいるのなら彼氏を通す前に先に彼氏の両親に報告しにいきましょう。 援助交際などではもう何も言えませんが。 結婚はまだ早いかもしれないけど、高校卒業したら入籍すればいいと思いますし。 友達aさんの人生なので、質問者さんがとやかく言うのは違うと思います。 でも、死にたいと言う言葉に対して過剰になりすぎるのも、心が優しい証拠なので、それは大切にしてほしいです。 大切にしてほしいですが、踏み込んでいい領域というものを、今後の人生で少しずつ学んでいってほしいです。 個人的な意見を言わせて貰えば、 若いうちに出産子育てすると、子供が成人した後の人生を楽しむことができます。 今のような35歳以降で初出産です!なんて場合、子供が成人したら55歳。 更年期障害などで自分の体が思うように動かなくなり始める年代。 そんな中で、新しく何かを始める気にはなれなかったりします。 なので、妊娠出産は、25歳くらいまでに希望人数を産んだ方が女性の第二の人生を楽しむために最良の選択なのでは?なんて考えもあるくらいです。 計画的ではなかったかもしれませんが、 両親がしっかりしていて、子育てができる環境なら、おろすと言う身体に負担がかかる選択より、産んで育てて命の大切さを学んだ方がいいです。 死にたいなんて言葉出て来なくなると思います。 まぁ、100年前なんて15で嫁に行くのとか普通でしたからね。 平均寿命50歳の時代です。 それがたった100年で平均寿命85歳になり、初妊娠が20歳以上も遅くなるという現象に。 人間自体が、時代の変化についていけてないと思うので、早めの妊娠は生物としては正しい事だと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/22 11:44

すいません、説明の仕方が下手でした。 私が下ろせと言ったのではありません。 もし、両親が言ったとしたら、 私も死ぬと言ってきたって事です。