歩き食いしてる人(食べ歩きじゃないよ)、何食べてた? 海外にいると、公共の場や歩行中に自由に何か食べてるのを見かけませんか?

海外生活 | 食事のマナー39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

おふらんすのじじい!絵になりますね~ しかしフランスパンを直接かじるなんて歯が丈夫なんですね。武器並みの硬度なのに。 他には街中で誰かしらカフェオレや赤ワインを路上で飲んでるイメージあります。

その他の回答(7件)

0

アメリカは、スーパーで歩き食べしている人、みますよ。 まだお金を払ってない品を普通に食べたる…。ドリンク飲んだり、アイス食べたり、お菓子食べたり。 支払いは、どうするんだろ?って思う。 バナナとかリンゴとか小売のドーナツやパンとか、食べたら重さが図れないんじゃ、食べたら会計に入らないんじゃ…。みたいな物まで食べている。 日本でならそれは万引きよ。と思いながら横目で見てます。 見慣れてしまってはいますが、不快感はあります。日本人なので。

0

私も中国ですが、カップラーメンを食べながら歩いている人とか、たまにいません?(笑)

0

歩き食いって、歩きながら食べてるという事ですか? アイスクリームかドリンクくらいしか見ないです。 アメリカとかですと、元からそんなに歩いて移動する事が少ない車社会ですのでそういう光景が少ないのかも知れないです。 遊園地とかお祭りなどでは、歩きながらコットンキャンディーとか食べている人は見ますけどね。 パークなどでベンチに腰掛けて、サンドイッチなどを食べてる人などはいますね。 でも、チェイナタウンに行った時に 中国人の方がゆで卵をいくつか持って食べている人はいました。 その後に、顔にもゆで卵をコロコロ転がして付けていたので、何やってるのか聞いてみたところ、美肌効果があるって教えてもらった事はありましたね。 色んな使用方法があるようで、面白かったです。 サンフランシスコ

歩かないと歩き食いできない。目からウロコでした! アメリカ人はもっといろいろ食べてるイメージでしたが意外とそうでもないんですね~お祭りの綿あめやベンチでサンドイッチなら日本人と同じくらいの感覚なのかな。 ゆで卵を顔にコロコロは大陸では見たことがないです。明日から流行らせませす!

0

平日東京都内の某地下道を菓子パンかじりながら歩いてます。

都内はけっこういますよね。 歩きながら食べやすいものもたくさん売っているのでよく見ないと変わったもの食べてても気づかないかも。 池袋でイカフライ食べてる子いたな。顔可愛かった。

0

自分の地域あまり歩き食いしている人がいない。 水、コーヒー、ジュースを片手に持ってる人はよくいた。 コロナの今は飲み物すら持って歩いている人は皆無。 ロサンゼルスです。