ID非公開

2021/1/22 12:00

44回答

宇宙・海・UMA・生物の「全て」が、科学的・物理的な根拠に基づいて正式に証明される日が来るのはいつ頃だと思いますか?自分が息絶える前には全て知っておきたいのですが。

天文、宇宙 | 物理学24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

質問者さんは完璧主義だから、その様な事を考えてしまうんだという事が分かっているのですか? 宇宙の謎を全て解明するには、「宇宙原理」に対して、科学的根拠を示して論破をする必要があります。 宇宙の端が解明されたら、正確な宇宙の大きさや中心が解りますし、その中心でビッグバンが起きたという証明にもなります。 宇宙の謎は1%しか解明されていませんし、海の謎は5%しか解明されていません。 UMAに関してはオカルト扱いをされていて、生物に関しては生命の誕生に関する謎や、地球上に様々な生物がなぜ存在しているのか?という謎が全く解明されていません。 これらの全ての謎を解き明かす前に、人類が絶滅をするのは間違いないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/22 13:47

そうか。我は完璧主義だったのか。

1

>「全て」が…正式に証明される日が来るのはいつ頃だと思いますか? 「全て」「正式に」という意味にもよりますが、文字通りの意味なら 永遠にその日は来ないでしょう。 現在まで正式に証明された自然法則は皆無です。 全ての自然法則は現在の所は確からしいとされているだけです。 自然科学は自然現象の観測に基づいて行われますが、 人間が自然現象の全てを観測する事は不可能なので、 沢山の自然現象を観測した結果として確からしいとするだけです。 これは自然科学が数学と異なる最大のポイントと言えます。

1人がナイス!しています

1

あなたの身体を冷凍保存なされ

1人がナイス!しています