ID非公開

2021/1/22 12:06

55回答

運転士、車掌は不要だから、広告なくして運賃下げるべき?

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人件費なんて働いている人間に賃金あたえておわりだけど 自動運転導入資金なら 高額投資してもそのあともずっとつかいつづけられるじゃん。 人件費が一番無駄だと思うし。 質問にあげたように ハウスクリーニングだの エステサロンだの ヘアカラーだの 要らない産業が今は多く溢れているけど あんなの大半は人件費でしょう。 美容室で染めると4,5000円 ウエルシアなどでカラー剤かうだけなら1000円以下だし。

お礼日時:1/24 21:46

その他の回答(4件)

1

電車運転士の仕事なんか簡単なんだから、中途採用を増やせば良い。 ATCなど、それを上回る安全装置が存在するのだから、 斜視だとか、色を識別困難な持病持ちでも関係はない。 動力車操縦免許の取得は難関と言われているが、 そんなもの、鉄道会社に入社すれば、誰でも取れる代物。 そもそも鉄道会社に勤務しなければ無意味な1000万円の免許。 免許の難易度は、国土交通省次第でどうでも出来る。 監督官庁の胸さき三寸なのである。 運転士の居眠りやオーバーランのニュースに対し、 寛大なコメント回答者がいる。 仕事なんだから、気合を入れてやるべきである。 これは、他の乗務員にも言える。 乗客は、カネを払って乗ってやっているんだ! そのカネで、JRが成り立っているんだし、 乗務員どもの給料になるんだ。 お客様は神様という認識が無い乗務員が多すぎる。

1人がナイス!しています

12

それを言ったら、あなたの仕事、あなたに払う人件費が一番の無駄しょう。給料が出ないので、あなたの生活は破綻します。それでもよければ、どうぞ。

12人がナイス!しています

この返信は削除されました

7

できるなら前からやってますけどねぇ… 広告なくして自殺者が減る世の中だったら人間楽な生き物ですね!

7人がナイス!しています