回答受付が終了しました

隣人からのクレームです。

回答(5件)

2

隣人もどうかと思いますし、構造が安い賃貸なのでしょうが 踵で歩くのがやめられないのであれば集合住宅は不向きですよ。 引越す先も集合住宅であれば、またクレーム来ますよ。 お友達の家に行って、踵歩きを注意されないのは当然です。 いちいち言いたく無いから。 私の友達が自宅に遊びに来た時も踵歩きがすごく煩くって、近所迷惑になるからもう来ないでほしいなって思ってる人います。 集合住宅で踵歩きが辞められないなら、普通のではなく厚みが1cm以上のジョイントマット、防音カーペット敷いて欲しいです。 うちは分譲でかなりしっかりしたマンションですが、子供と犬が居るので、万一煩いことが起きた時のために防音対策をしっかりしてます。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

まぁ物件が悪いんでしょうね 電子レンジの開け締めで壁叩く住民と アラームやいびきまで筒抜けで そんなんアラームやいびきに ケチつけてもと思うけど あなたはそっちにケチをつける人で 両隣とも仲は悪いですね 仲良くしたくもない程 音は筒抜けだろうし アラームやいびきにケチつけてくる人ですから 自分も気をつけろだろうし 足音変えられないじゃないだろとなるだろうし 反対は元々電子レンジで壁叩く人ですから あなたもいびきに苦情出す人だし どこもかしこもその物件 住めたもんじゃないですね つまり物件的に最低限がなって無いわ 管理もできないレベルですよね 安くして管理しないしかないだろう が、それ以上安くするも嫌なら 名ばかり管理であっちが文句言えば 苦情きましたよとお知らせ みたいな いい加減な管理で 勝手にやりあわせてれば 人も入れ替わると 仕方ないよね 利回りは良いらしいんだわ ボロ屋さんは

2

スリッパもパタパタと五月蝿いと言われたと聞いたことがあるので それ以来履いてません。 踵で歩かねばならないのなら、小さなお子さんがいるお宅のようにジョイントマットを敷くなりされた方が良いかと。 電子レンジの音は・・・それはちょっと酷すぎますよね。それくらい我慢してくれないと。 色々口煩い人こそ案外騒音出してたりしますからね・・・。 来月引っ越すならもうそこまで対策しなくて良いのでは? それより次の場所での対策を考えた方が良いかと。

2

ID非公開

2021/1/22 12:52

電子レンジ使っただけで壁ドンされることに、逆に注意してもらっては? 自分も2万ちかくした電子レンジ、開け閉めの音うるさくてネックです。安いと言えば安いんでしょうけど、メーカーものなのに。 次の入居者のためにも、壁ドンしてくる事は、伝えておいた方がいいと思いますよ。 ゆっくり歩くのをこころがけるとか、あまり足をあげずに、すり足気味にしてみるとか。 あと1ヶ月のことなので、適当にやり過ごしましょう。