Stay home Stay at homeどちらが正しいですか?出来れば理由もお願いします。

英語 | 言葉、語学15閲覧

ベストアンサー

0

逆でした。 もともとhomeが名詞として扱われていた時代が先で、stay at homeが常に出現率が高く、stay home と home を副詞として使うのが普通になったのが1900年以降です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歴史的背景まで詳しく教えてくれてありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

どちらも正しいです。 Stay home. はボリスジョンソンを始め政府機関で使っています。 現在もロックダウン中ですが、英国の報道をみていると、ロンドンの町中に、 Stay Home Stay Safe のポスターがあちこち貼られています。そして、 Act as you have got it. (it=Covid-19) 「自分がコロナウィルスにかかっていると思って行動しろ。」というキャンペーンを流しています。 それに対して、メディアではStay at home を使っています。 Stay home の場合は home が副詞、 Stay at home の場合は home は名詞です。 私の個人的感じでは、副詞で使った場合は、意味が強くなるのではないかなと思っています。

この返信は削除されました

0

home には名詞用法も副詞用法もあるので、文法的にどちらかを誤りであると切って捨てることはできません。しかし、Stay at home. より Stay home. の方が普通です。Stay at home. には「普通はそうは言わないのに」という違和感がつきまといます。